たいして何もしてないけど

これだけは書きたかった・・・

爆弾(ネタ系)を投下した時のお前らときたら・・・
ホントによく食いつくなwww
前回のネタはホントに間違えただけなんだからな!
釣りとかなんでもないんだからな!

オマエラ笑ってる時俺は泣いてたんだからな!

チクショウ・・・

って事でこれからもマッタリあとらんてぃかしたいと思います!
みなさんよろしくお願いします(*´∀`)b

土日の出来事

こんにちわーあーらーです


土曜日は朝2時間だけ仕事
ほんと行く意味なかった気がした

そのあとはATDAYに備え和合ソロ2回いって
金貨いただきましたー
アプデがきたので
140の潜在力スタンしなくなるやつを選んでたけど
レクイエムにも振り分け直しリーグにも少しだけ力入れようかなー
って思ってます


0時を回り日曜日!
ATDAY開始!
まずは災禍剣1を分析2倍で10mくらいの経験値
そのあと何か分析したけど忘れた!
とりあえずは疲れて終了

起きると朝11時前・・・
野球の試合があったので
いってきましたが
試合前には晴れてたのに
試合始まると吹雪・・・
まじさみーーー!
こんな時期でも雪降るんだね・・・
打つ方も守る方も
ちょっとだけ貢献できて満足でした

帰ってATの続き
災禍剣を2本製造で
+3ができました
1本分析したんですが
運がいいのか悪いのか・・・
5倍引き当ててしまい
経験値が上限の100m・・・
約25mの経験値が無駄になりましたとさ

CSは1回戦不戦勝
2回戦でらいりゅーさんと当たり
ヒが倒れる事はなかったけど
判定負け・・・
らいりゅーさん勝ち方教えろください

タイタンは1回戦で1級の方
銃ヒの人だったっけ?
覚えてねえ・・・
なんとか時間いっぱいで判定勝ち
2回戦は・・・
完璧に楽ヒ対策してたロウファさんと当たり
5分くらいで詰んだ感じ・・・

久々の1回戦勝ちだったのでちょっとだけ満足しました!


この土日で1つだけミスしちゃいました
いまだに天気の130昇級してなくて
昇級石も持ってなく
市場で探してたところ・・・
まー買える金額でしたよ
んで買ったのはいいですが
何を間違えたのか

龍の霊魂の結晶を80個・・・(この時点で気付け俺
まぁ製造で40個にして、あと宝石40個買えばいいじゃん!
って思い霊魂の宝石40個買ったんですが
天気って
龍の霊魂の宝石じゃないんですよね・・・

買った後に「しまったあああ!」って感じでしたが時すでに・・・
そのあと銀行の残高でも足りなくなり
金貨交換にローマ飛びましたよ
約700m分くらいの金貨持ってたので助かった・・・

ここで再び霊魂の宝石を買おうとするも・・・
イメージの刷り込みって怖いですよね
間違えないように直接入力したんですが
すでに間違えてました
龍の霊魂」で直接入力してしまい
ふたたび龍の霊魂の宝石を80個買うという・・・

結局そのあと間違えないように
幻獣の霊魂の宝石」を80個購入し
天気の昇級は無事に終わりましたとさ!

今回はミスこれくらいだったのでいいですが
次のATにはまた何かやってしまいそうな雰囲気・・・

今度は間違えないように気をつけようと思った週末でした

廃だよハイ

最近、夢の中でアトラの何かが出てきました
いよいよ俺も廃になってきてるか…
と思いアトラから離れようとしても
なかなか離れられないあーらーですこんにちわ

かなりまえですが
夢の中で
『タイマはこう動かせばいいのか…』
とか思っていたわけですが、
当時はタイマなど雇っていなかったわな…

当時の廃っぷりは今以上にすごかった…
類は友を呼ぶっていう言葉がありますが
仲の良かったフレの廃っぷりは更に上でした
『光輝+9斧強化失敗したからアトラ辞める』
って言ってたけど、1週間以内に復帰
それが新しいキャラ
さらには俺より強くなっていたという…
結局はやることが毎日同じでつまらん
と言って違うオンゲに行ってしまわれた…
今やってるところでも廃っぷりは健在なのかな?


とりあえず今の廃状態から脱出したいので
どうすればいいか考えたところ、
装備・お金をなくす!
ってのが浮かんできました!
ということで、装備を売り
剣闘に賞金をつけ
全てを失ってみようと思います
徐々にやっていくので
剣闘参加してね!


第5回 剣闘俺カップ 賞金1G
3月25日 23:00
デデンしたら1Gだ!

AT-Dayだよ?とかいう声が聞こえてきそうだけど
知るか!残り1時間で追い込みせんでもええわ!
日頃からコツコツやっとけ!
受験勉強がそうだったろが!
ん?アトラは追い込み可能?あら不思議…

と、適当に喋ってみたけど
1Gは準備しとくから是非参加してね!
参加する人はささくださいね!
ささなかった人は対象外!
Botは最初から対象外!

んじゃまたねノシ






追記

『○○サバでもやって欲しい』
ってのがあれば
コメ残しといてね

名前が『通りすがり』とかだったら開催しないかもね

チャトランティ化

AT-Day前だと言うのに俺は…
金使いすぎて詰んだwww
こんにちわ、4連休で昼夜逆転して
仕事中に睡魔に襲われてるアーラーです

また装備を売りに出さなきゃいけない状態です
誰か買ってください
ペガサス重甲+4です
9Gくらいかな?

まあいろいろあってお金無くなって
分析すらきつい状況ですハイ

こんなんだからチャトランティ化になるわけで
でもねでもね、チャットだけってのもいいな~とか
思い始めてるわけですw
まあ楽しかったらいいかw


アトラ通信?とかいうところも見てないし
今回のアプデはよく分かりませんが
魔力塔が増えるとか?
いろんな話を聞いてます
今鉱山出してないしオリハル尽きたし
出れるなら出たいな~
週末までになんとか金策しよう…
出来なかったらチャトランティ化決定だ!

コーラを飲みたい!

元素のみで経験値を増やしているあーらーです
こんにちわ

コーラを飲みたい!
って事ですが
先日自動販売機でお茶を買った時

こーら1

あたり!でコーラも出てきたんです
おお、また飲みたくなったら飲もう・・・と思い
冷蔵庫に入れてたんですねー

こーら2

こんな感じのコーラですた

まあHAPPYCANって書いてる時点で気付けよ
って後で思ったんですが
昨日の夜コーラを飲みたくなったわけですハイ

ただね、どうやってあけるのか分からん・・・
結局プルタブのところじゃなくて
上蓋を回して上に引っ張るとふたがとれるっていうね・・・

こぼれないように慎重に・・・

開けたら


こーら4

こんなものが入ってました・・・
おい、冷やした意味がねえだろ!
どうやらスピーカーのようです・・・

オイ、俺のコーラ・・・
コーラ飲みたい気分はどうしてくれるんだ・・・

こーら3

説明書ありました

結局コーラは飲めず・・・

スピーカー冷やしただけかよっ!













全然HAPPYじゃなかった!









結局





そのあとコーラ買いに行きましたとさ!


終わり

日曜から今日まで

日曜日は久々の野球
今年最初の試合でした

結果は5-6で負け
3打数2安打1盗塁
1打席目は体が動かず三振
2打席目はライト前ヒット、そのあと盗塁
3打席目はライト線を破り3塁打
久々の試合にしては上出来かなーと思います

震災から丁度1年ということもあり2時46分には黙祷
風が強く、冷たかった

試合が終わり帰って帰ってアトラやったけど
覚えてるのは分析2回だけ
もうすぐペガサス銃が製造出来る~
頑張ろう俺!

月曜は和合ソロ初クリア
頑張った俺!いつもボスまで到達しながら
倒せないっていう…そんな状況を打破したさハッハー

昨日はまたまた和合ソロ
安定したな~かなり楽だ~
そして…古巣の白ひげなんとか団を抜けました
ギルドのみんな、短い時間だったけどありがとう!
あんま話してないけど楽しかったよ!
鉱山もおいしかった~!
協力してくれた人に感謝です(T-T)


まぁ色々あってスッキリはしてないけど
これからぼちぼち頑張るかな~

アトランティカ

ちゃとらんてぃか

狩ランティカ

しゃべランティカ

おらんてぃか

って流れにならないように気を付けようと思います



最後はマイホームのあるある

施設の産出量が50%の時は回復させるか迷ってしまう…

写真で一言

もうアトラ関係なくってきたよねw
適当に写真探して貼り付けて
みんなを笑わせたい!
が!!
そこまでのセンスはない

写真とかいろいろ探して
シリーズ化(俺の中で)出来たらいいなー
って思ったりしてますハイ


って事で・・・


























コマンドー(?)より






















俺のプリン、食べないでぇぇえ!


ぷりん


早くもネタ切れ・・・
ごめんなさい

昨日の続き

吹いたら負けスレ第2弾
昨日ほどのインパクトはありませんが・・・








クリントンです











































こんどはお前がオニだああああ!

くりんとん


ごめんなさい・・・面白いコメント何もなかったので・・・

最近は

仕事中にさぼりながら2chとかいろいろ見ております
仕事せーよ!って言われるかもしれんけど
暇な時間が多いので仕方ない!

今回は
吹いたら負けよ
っていうスレで拾ってきた画像を1個だけ載せてみたいと思います
見た事ある人もいるとは思うけどねー





























人気の
川越シェフ



























川越


まじないわw
絶対無理w


今回はこれだけ!
おやすみなさいw

今回は

鉱山の情報でも新傭兵の情報でもありませn
残念でしたーーーー

おはようございますあーらーです

もうみんな知ってるんかもしれんけど
傭兵入れ替えの時の意欲について・・・

まぁ俺は今日発見したんだけどね・・・
知ってる人は聞き流して
ってか見なくてよろしい


戦闘陣形にいる傭兵を待機室の傭兵と入れ替える場合
意欲が5%必要ですよね?

これが・・・

マイホームの討伐隊を経由すると
意欲が要らない!(はずだ・・・

たとえば・・・

戦闘陣形にいる爺を
待機室にいるヴァルキリーと交換したい!
でも製造中だし意欲がもったいない・・・って時に

爺を戦闘陣形から討伐隊に組み込みます
ヴァルキリーも同じように待機室から討伐隊に組み込みます
ここで使う意欲はなぜかゼロなのです

そして、爺を討伐隊から待機室に・・・
ヴァルキリーを討伐隊から戦闘陣形に・・・

ここでも使う意欲はゼロ

討伐隊を経由するだけで意欲の消費を抑える事が出来るんです
ちょっと手間だけどね・・・

これを5組続けて行うと
普通に入れ替える場合は意欲25%
討伐隊を経由すれば0%

結構大きな差になってきますねー
製造中とかクエ中に達人(名匠)連打してる人にはいいかもーーー!


見間違いって事はないと思います
一度試してみては??

出来なかったとしても責任はとりませんのであしからず!
プロフィール

Author:あーらー
ユミス(旧アイリス)槍160・スサノオ(旧リリス)楽152
いつも適当に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR