

Mマーケット?猛獣2F?

どっちが経験値多いのか検証してみました。


まずはメガマーケット(3PT)がこれ。

メガ

1PTで一人あたりの経験値が1,377,106(だいたいこれに近いかな?)


そして猛獣の谷2F(1PT)がこちら。

猛獣

1PTで一人あたり・・・見たまま。
だいたい200Kくらいの差があるみたいです。


傭兵のレベルで少し変わるのかどうか・・・
そのあたりはわからないですが
今の傭兵レベルがこちら。

レベル


あくまでも参考程度に。

今週は魔力塔とってないし若干経験値少な目です。
今で205%(祝福あり)。

これにリフバフ200%と称号つけると
2倍くらいまで上がるみたいです。

当然経験値が多い分、猛獣の方がMOB強い。。。のかな・・・。
そのあたりはわからんです(´・ω・`)

ここは経験値多い!ってところがあればまた検証してみたいと思います。
次回は・・・
どこだろうね(*´∀`*)

んじゃまたのノ

無事に迎えた誕生日

こんばんわ。
あーらーです。
22日が誕生日ということで前日とかめちゃ頑張りました。

前回の記事でSS載せてますが
あと400m弱でレベルが146になる!
というところで終わってましたね。

次の日に誰かに経験値集中の書を安く売ってもらおうと
ギルドで聞いてみたところ、でゅあんさんが普通にくれました(*´∀`*)
でゅあんさんありがとうございますた。

そこから再びコンバインのごとく
ぶいーーーんぶいーーんと
狩り続けた結果・・・

睡魔に襲われました。

何も覚えてません。
少し覚えてるのは
21日の夜には147まで30mほど・・・
というところです。

やる気になれば出来るんだな・・・と思ったりはしてませんが
あんまやりたくはないなと言うのが本音です。


新しいがあるといえば
猛獣の谷のTBSくらいでしょうか。
禁忌?のなんとかと
もう1か所行ったくらいですね。
名前覚えていません。
金貨20枚しか出ない報酬なんてどうでもいい。



そういえば前回の記事を見た方が
レベル上げるときの狩りはメガマーケットですか?
と今日聞いてきたので丁寧にお答えさせていただきました。(たぶん丁寧だった。

俺はメガマーケットで奥のほうにいって
シザーなんとかとごろつきをドツキまわして経験値をいただきました。
入口付近だと変な乗り物に乗ってるやつが復活使うので
めんどくさいですよね(´・ω・`)
同じくらいのレベルの人、メガマーケットで狩りするときは注意ですよ。
どんなMOBも関係なくぶっ飛ばすくらいの火力があれば別ですが。

リフバフをつけ
1月18日③
経験値500%の状態でメガマーケットのMOB3PTだと
だいたい80~85m(9人で)ほどの経験値が入ります。
ターン毎に出てくるボーナスがついたMOBをきっちり落とせば
85mを少し超えるくらいだと思います。
傭兵のレベル・主人公のレベルを集中してあげたいときは
体調を万全にして頑張ってください。
リフバフ切れても40mくらいは入るので
集中の書の効果が続いてるのであれば頑張ってみるのがいいと思います。
本気で12時間(リフバフ2時間込)狩り続ければ
レベル1上がると思うので頑張って廃人目指してくださいね。


今後は検証とか特にするつもりもないし
真面目に記事書く予定もありません。
これはどうなの?
とか、
あれはどうなってるの?
とか聞かれてもわからんし、
たぶんほかの人に丸投げしちゃうと思います。
ブログタイトルにある通り
やっぱり適当か!
というようなブログを目指してるので
攻略したい方は他のブログを覗いてみてください(*´∀`*)


んじゃ次回の更新まで・・・
またのノ

集中した1時間

おはようございます。
レベルアップまでもうちょいです。

猛獣の谷とやらに行きたくて頑張ってます。
145になったけどギガスにはまだ行ってません。
ずーるーの村か何か知らんがそこは行った。

前回の記事で
「ズールーソロ行けんじゃね?」
と若干なめた感じでしたが
なめすぎると痛い目に合うね。
あんまなめてると○子さんに胸倉つかまれるかもしれんので
きっちり気を引き締めて頑張ろうと思いました。
ちなみに普通にクリアしました。(何回か死んだけど)


さて、タイトルに書いてある
集中した1時間とは・・・

誕生日に合わせレベルを上げてるわけですが
昨日インした時はゲージが40%くらいでした。
コインクエ、3クエ2リーグ分析などを順調に進め
リフバフ1回とって狩りをした結果
51%まで上がりました。
こんな感じですね。
1月18日①
1月18日②


今いける狩場で一番経験値が多いところが
デトロイトのメガマーケット。
コインクエで行くところですね。
一般戦闘でちょい時間はかかります。

1回目のリフバフが終わるころ、
ちょうど晩餐を始めた方がいたので
いただきますた。
晩餐終わって2回目のリフバフをとり
推薦者Pで経験値50%に。
称号はVVIP
そうすると経験値合計がこんな感じに。

1月18日③

これより上あるんだろうか・・・
って思ったんだけどフレがレベルアップしたら
10%あっぷだから
最大で510%なのかね(´・ω・`)

こんな状態で1時間狩りですよ。
ほんと集中した1時間
経験値集中の呪文書を使った集中した1時間。

メガマーケットでひたすら不良娘やシザーなんとかを狩り続けた結果・・・

1月18日④
1月18日⑤

こんな感じになりました。
経験値約24億。
ゲージ28%アップでした。

このあとギルマスのでゅあんさんが
「レベルアップ協力するよ」と言ってくれて修行開催。
PT組んでいったら経験値多いよ!と言われPTを組んで
「アイテムを拾うだけの簡単なお仕事」をした結果
1月19日①
1月19日②
ここまで来ました。

もう少し・・・もう少しだ・・・。
146まで上げて誕生日を迎える・・・。

とりあえず今日も集中が残ってるので
3クエ2リーグコインクエをやれば
レベルが上がりそうです。
そのあとはTBS行ってみたり
リフバフつけて狩りしてみたり
いけるところまで頑張ってみようと思います。

さあ・・・今日も頑張るぜ!

ってことで・・・
またのノ

1枚250円。

4枚だと1枚あたり25円お得という
何かのカード。
みんなは買ったかな?

空想の生物が乗り物になり大量発生中。
100Gくらいの価値があった()ドラゴンが
安値で売り捌かれる事案が発生してるでやんす。

乗り物はドラゴンと北風だけなのかな?
買ってないからわかんない。

南海のBBA雇用アイテムのなんとかの珠。
一時期あった【スパルタンの封印石板】だっけ?
あれに近い晒しですよね。
それにしてもあれだけ珠が出るとか
ロロ雇用イベントでアトラス石たくさん買って
破産した人を嘲笑うかのような何とも云えない課金アイテムです。

噂ではおりはる魂も出るとか。

おらは様子見のまま1週間が過ぎていきそうです。



極悪カードの事は置いといて…
145になり、ズールーの村か何かよくわからんが
TBS行ってきました。
ズールーは初めてなので慣れるまで大変そうです。
まあ『ソロでいけるんじゃね?』と
少しなめてますが。
アッティラさん次第かな。
今日ポイントリセットだし
また適当に頑張ろうかとおもいます。

誕生日まであと5日。
まだ145の15%くらいだけど
いけるところまで頑張るぜ。


んじゃまたのノ

スタメンが140に!

うん、長かった。
ホント長く感じた。
アイリスにキャラ作ってもうすぐ1年です。

アトラ始めた頃はTBSが無く
クエ、狩りのみでレベル上げる作業でしたが
TBSが実装されてからはレベル上がるのホント早いね。

ヒのレベルが145になり
コインクエが出来るようになりました。
傭兵140だし装備はほとんどペガ。
狩りで困る事はほとんどありません。
リーバだけが怖い。

レベル144での不毛デブーも楽だった。
ドゴンTBSは村防御とノンモ以外は
ソロ安定してきました。

一時期ギャンブラーの血が騒ぎ
戦闘力が2mから1mくらいまで落ちたけどw
今は復帰どころか前以上の火力でMOBをしばいてます。
魔力塔攻撃で参加できるくらいに!

ここまでなれたのはギルドのみんなのお陰かな~って思います。
正月の3日間でギルド製造たくさん入れたし…
ATに備えたはずのペガ弓8本
AT前に終わるハプニングもあったけどね。

まあいろいろ?あったけど
ここまでこれたのはフレのみんな、
ギルドのみんなのお陰です。(2回目

ギガスとかコインクエとか他にもいろいろ(
足引っ張るかもしれんけど
よろしくです。

誰かTBS連れてってね。

続きを読む

ついに

PC買いました!
サクサクすぎわろた
こんにちはあーらーですよ。

年末年始でかなり勝ち越したこともあり
ついに購入ですよハイ。
SSD入ってなかったのでアトラインストール遅かったよ。
まあ前のPCに比べると神スペックですよ。
Windows8なので慣れてない部分もあります。
officeが入ってないのでexcelやワードは前のPCに…

これでやっとリデラン参加出来る…
魔力塔も全然変わってくるんだろうなあ…

今のところ一般TBSくらいしか動かしてないですが
以前に比べると相当快適です。
2キャラ起動してグラフィック最高にしても
サクサクです。
みんなこんな感じだったのか…
やっとみんなに追い付いた(PCだけ)。
レベルは全然です。追い付ける気がしません。
無理して追い付こう!という気もありません。
のんびりマイペースで楽しもうと思ってます。


せっかくなので動画撮ったりしてみたいと思ってます。
誰か動画とりかた教えてください(^-^)

今日はこの辺で…

またのノ



2013年始まったよ!

明けましておめでとうございました
今年もよろしくお願いします

年末年始の合計6日間の正月休みが終わり
今日から仕事のあーらーです。

みんな、初詣とか行った?
俺は行ってない。
行く予定もなかったりする。

この正月休みはずっと暇だったので
スロとかパチしてました。
結果6勝
パソコン買いました。
明日仕事終わって取りに行きます。

パソコン買ったのはいいけど
若干モチベ低下。

アトラはスタメン傭兵140まであげる作業。
ヴァル、沙羅が140到達してないです。
もうちょい頑張ろう。
ギルド製造でデデン2回。
鎧と靴。
お陰さまで戦闘力2.6mです。

アトラスイベのお陰でお金ぼちぼち貯まったし
これからはまったりしようかと思います。
パソコン来たらまた別かもしれんけど。

まあ今年も頑張りましょう。




最後に昨日の出来事を投下。

プロ野球の現役コーチから聞いた一言。
『攻略できる。大したことない。』

さあ、誰の事を言ってるのでしょう。
ヒントは『3年目』

気になったけど答えが分からん!って人は
日曜のタイタンでささちょーだい。


ってことでまたのノ
プロフィール

あーらー

Author:あーらー
ユミス(旧アイリス)槍160・スサノオ(旧リリス)楽152
いつも適当に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
