クレーマーに遭遇。

超、超お久しぶりですね。
葡萄農家に転職したあーらーです。
油も売ってます。

あとらんやってないので何もあとらんネタがないです。
あとらんはまだあるのかな?


さて、タイトルにある『クレーマー』ですが
初めて遭遇しちゃいました。

その方は『手洗い洗車して』って言い残して一緒に来てた人とどこかに出掛けちゃいました。
店を閉める2時間くらい前に電話があり
『もう少しで戻るから。ガソリンも入れといて。ドア開けたところの水滴も拭いといて』って。


あー、ちょっとでも水滴残ってたら文句言ってくるタイプのやつか…
そんな事を考えながらもう一度確認。

『もう少しで戻るから。』の電話から1時間くらい待っても戻ってこない。
ここで思い出したのが

会社の入り口に車を置いてどこかに出掛け
フォークリフトでコンテナの上に車を乗せられたクレーマーのお話。

営業時間までに戻らずに云々…で
クレーム入れてくるやつか?って思ったけど、
ギリギリで戻ってきました。
戻ってきてからの一言が
『傷がついてる』だってよ。

残念!洗う前に確実にあった傷だわ。
エアロ部分(地上高約15センチあたり)に逆剥けみたいな傷が1本。

次は何を言い出すのかと思ったら
『ブラシでこすったんじゃないか?』って。
金属製のブラシかな?
ってかそんなもん置いてねーし、あっても使わねーよw
だいたいブラシで1本の小さな傷をどうやってつけるんだよw

その後は、どこかに電話をしてて
『前そっちで洗車したとき傷ついてた?』
みたいな事を話してたけど、渋々帰られました。

こっちのミスで付けた傷なら修理代を払うべきだろうけどね。
ホイールにも傷あったし他のところでもクレーム入れたんかな…
傷つきっぱなしって事はクレーム失敗したんだろうけどw


最後に…

とりあえず今回は何事もなく終わったけど
接客業に就いてる以上は簡単に
『弁償します』とか言っちゃダメだぞ。
自分に過失がある時はしっかり話し合いをするんだぞ!
おっさんとの約束だ!

んじゃ、またのノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:あーらー
ユミス(旧アイリス)槍160・スサノオ(旧リリス)楽152
いつも適当に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR